top of page
検索
  • noimako

ヒパヒパシャンプーで実験①


安全安心ヒパヒパシャンプー と ラウリル硫酸、ラウレス硫酸の代表メ○ットを使ってシャンプーがどれだけ毛髪に影響を与えるのかを実験してみました!

まずは15レベルのブリーチ毛を24時間シャンプーに漬け込みました。

上メ○ット 下ヒパヒパ

その後同じ条件下で引っ張り実験をしてみました。

紙コップに髪の毛を1本くくりつけて、ペットボトルからコップに水を入れ、髪の毛が切れた時点でのペットボトルの減った分の水の量を計測します。

その結果

メ○ットは 97g で切断。。。 ヒパヒパ は 153g まで持ちこたえました!

極力同じ条件下で試しましたのでほぼ正確な検証かと思います。

結果からヒパヒパの方が毛髪内部など、たんぱく質に与えるダメージは少なく、安全性が高いといえます♪

毎日使うものだからこそ安心と安全が大切になってきますね♪

https://www.facebook.com/hipa.hipa.cheers

閲覧数:146回0件のコメント
bottom of page